FC2ブログ

Entries

2008年明けました☆

明けましておめでとうございます。
パソコンからインターネットが接続できなくなり、昨年末はほったらかしだったわけですが、今年度も愛すべき映画をたくさん観て、心の中に引き出しを増やしていけたらなぁと思うのであります。

記念すべき今年の映画第一本目は『パフューム』でした。初っぱなから濃い!!笑
私は以前にも観たことがあったのですが、正月休みだった母の希望で元旦からこの映画。

芸術度のかなり高い作品ですよね。匂い、というものを映像で表現する。やっぱり素晴らしいな。
周りからは『怖い』『精神的にヤバいよね』という声が聞こえてまいりますが、私はこの作品を見て、『悲しい、かわいそう』という感情を同時に抱きました。
生涯、嗅覚にとらわれ、それしか知らず、そこにしか生きる価値を見いだせなかった主人公グルヌイユ。彼には人を殺めるという感覚も、もはやなかったのでしょうね。
まあそれが『怖い』んですが(汗)
彼をかわいそうだと思う私もヤバいんでしょうか笑

そのあと、何か幸せな映画が観たい!!と『セレンディピティ』にすがりつきました。(これまたちょっとシーズン遅れですが。冬だからまぁいっか。)笑

そんなこんなで2008年スタートいたしました。
本年度もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト



手始めに☆☆☆

始めることにしましたブログ!!
基本的にこういうのに疎いので、やりたいな~、でもやれるかな~...
と悩んでましたが、やってみないことには何も始まりませんよ!!と自分を励まし作ってみました。
観た映画についての基本情報や感想(個人的な評価あり)を中心に書いていこうと思います。
映画の他にも好きなことがたくさんある浮気者な管理人ですので、感じたことを思いのままに書き連ねていこうかと。そう、徒然なるままに...。
あっ!!わたくし、怖いもの系統はめっぽう苦手でございますので、そのような映画や話題は避けて通る気満々です。おほほ。
こんな私ですが、これからどうぞ、よろしくお願いします☆

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

じんの 紗々

Author:じんの 紗々
どうも~。映画大好き管理人の紗々です。
といっても、ホラー系統の映画に関してはダメダメなんですが(苦笑
ドラマ・ラブストーリー・コメディ映画を中心に展開していきます。
みなさまよろしゅうお願い致します☆

最近の記事

最近のトラックバック

ブログランキング

よろしければ押してください。励みになります☆

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる